2018.02.06

 昨日は里咲りさと大森靖子のライブ@新宿ロフトに行ってきた、とっても楽しかった、ぼったくり物販はどうでも良かったけど、二人のライブがとっても楽しかった、ダイバーシティが初めてで二度目の里咲さんも凄い良かった(ただ、二組目の大森靖子に食われてしまった感が若干あるかもしれませんが)なんか等身大と言えばいいのか気取ってないと言えばいいのか分からないけどどこにでもありそうな、でも社長ならではの弾き語りも最高だったし、オケでのライブも凄い良かった、オケというちょっとチープな感じとオタクたちの盛り上がりの中、うたを歌う人がいるというのはなかなか独特のものがあって良かった、ある意味、スパンク・ハッピーとかもある意味こーいう感じだったんではないだろうかと思ってしまった。なんか、アイドルのライブも見たいなとか思ってしまったけど、おっさんだらけの会場にいるのもちょっと辛いなと自分もおっさんながら思ってしまいました、でも、ゼアゼアとか見たいし、里咲さんを軸にいろいろ見に行ってもいいかなと感じました。そして、大森靖子、最初始まった時は里咲りさに比べてギターうるさいし、ボーカルもうるさいし、雰囲気、サイケだし、カッコいいし、好きだけど、これでサンプラザやったのかよとか思ってたけど、曲が進むにつれて独特のグルーヴを保ちながらどんどん深い所に行く感じで圧倒されてしまったし、凄い良かった、凄い良かったとか良かった、出まくりの頭の悪い感想文になってるけど凄い良かった、有安氏とかももち氏とかも好きと言っていたらしい「マジックミラー」は圧巻だった、なんか、そのエピーソードがあるから余計に"いい"と思ってしまった。帰りにアップルミュージックでマジックミラー聞きたいと思ったからムテキの奴を聞いたけど生の方が何倍も良かった、こんなに生の方がいいと思えるのも久しぶりだった気がする。とにかく、初めてみた大森靖子の弾き語りは凄かったし、それと同時に体が変な感じに動いてしまう感じでとっても楽しかった。ぼったくり物販の後の二人のセッションで聞いた社長の声はとっても可愛かったし、大森靖子は単純にうたが上手かった。

 

 

zooeyyyyyy.tumblr.com